うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

塞翁が馬を思いつつ

1p1030689 クリプシュRB-61あきらめ
RB-51を使うことになりました。

破損品について
郵便局の人に
あれこれ聞かれました。

このまま使えないですか。
はい、使えません。
壊れています。

修理はできないのですか 。
はいできません。
代理店がないです。
もともとヤマハが代理店でしたが撤退して
いまはありませんし
修理できたとしても音が
オリジナルとは違ってきます。

郵便局の保障としては
やはり2万までなので
運賃全額と商品代2万だけお支払いします。

運賃250ドル+購入価格499ドルなのに…。それに
えーといまのレートで90円なのに
支払いはカードだと102円換算でした、
とほほです。

で、欲しくないほうが壊れていなかったので
欲しくないほうをそのまま使うことに
するしかなくなり…

もういいや、いやなことを引きずっても
しょうがない、忘れよ。





1p1030687 で、と
いま手元にあるのを思い起こすと、
その、スピーカーと
マランツのSA7003というSACDプレーヤーです。

候補だったパイオニアのプレーヤーは
音場がひろくて好きなんですが
CD泰明期を知っているものとしては
フィリップス(マランツ親会社)の高級機への幻想があると言うか。
マランツの音にも輝かしさを感じてジャズ向きかなと。

このクリプシュホーンスピーカーでは、ジャズを鳴らしたいので。
あーこの、ホーンと、直熱真空管の組み合わせは…
(よだれ)

あと真空管アンプ組立キットの到着を待ち
時間をみて、組み立てれば。
楽しみだな。

あした、音がいいと言う
半田を買ってこよう。

わくわく。