うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

静かなとき

1p4054687 三寒四温という言葉が好き。

ひと雨ごとにやってくる
暖かい空気が好き。

いろんなものが緩み始める。

そんな許される心地よさが好き。

そしてぼくは、いつもこの時期に
大きな変化をいつも迎えている気がします。

いまから、半年の間にもそれは。
怒濤の忙しさがきます。

それはそうと、こういう状況になるとは

つゆ思わなかったときにオーダーした

真空管アンプのキットがやっと来たんですが…
組み立てるのに、いったいどうやって
時間をひねり出せばいいんだろう。

時間は作り出すものと言うけれど
そんな風に慌てて、作り出してしまうより
作りたいという思いがゆっくり
高まるのを待っていたほうがいい気がして。

図面を、眺めているのが結構、
大事だったりするのです。

大切なものに向け、

走り出すときは、そのときまで

できるだけゆっくりと。