うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

観光客です。

1ca3i0042 何年か、まえ、一番最初に行ったときに、メニューを迷っていたら
特製ランチを勧められ
このお店には行ったときは、それ以来いつも
それを頼んでいます。

そして、今日も。
閉店間際、ひとり入って
メニューにはないそれを頼んだら
黙って観光チラシをテーブルに のせていただきました。

観光客向けメニュとしてパンフレットに載っているらしいということは知っていました。

あっ、観光客と思われた…
仙台だし、もと七ケ浜の地元民とは いえず
ディストネーションキャンペーンのどっさりのチラシを
眺めていました。
あわただしいひとときだけど しばし観光気分。
ルーブル仙台かあ  いつか乗ってみようかな
塩釜かあ、寿司おいしそうだなあ、なんて。
いつでも行けるのに…。

1ca3i0043 食事がでできて、相変わらずびっくり。
「きんきの煮つけ、なまこ酢、生ひじきの炒め煮、まぐろと生ほっき、
白魚てんぷらレモン添え、タラのあら汁、つけもの、ご飯」
洗練されてはいないけど 家庭料理みたいで
ありがたくいただいて、こころ満たされます。
食べ終わるころさらに今日は、珈琲まで。

ついごちそうさま、おいしかったですと、初めて来たかのように
つい深々と、お礼を言ってしまう。
何回か来てるんですけど。

七ケ浜町、松ケ浜の幸扇
メニューにはないけど「特製ランチ」1000円

帰りにチラシもっていっていいよ、とおっしゃるのでありがたくいただいてきました。