うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

かけそば

1pb035561 1200円の天ぷらそば。
(あえて天ぷら別盛りにしてもらいました)

 
 
 
 
 
 
 

1pb045565 こっちは、本日のひるごはん。
270円の立ち食いかけそば

(てんかすはかけ放題なので、少し入れてたぬきそばにしました)
なんだかむかーし、中学生高校生の時
よく駅で、食べていたのを思い出して
久しぶりに一番町で(熱いよとか言いながら)
食べたら懐かしかった。

なんだかね、そばって
高級であり、かつ、手軽で安いものというのは
どうしてなんだろう。

そしてかけつゆは中毒的に飲んでしまう。
使っているしょうゆの量なんか知らぬが仏。
最後に少しの罪悪感から
ちょっとだけ気持ち残す、つゆ。