うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

通り道のカレー

ずっと、通り道にあって
ちょうどおなかが減ったあたりに
それは忽然とあって、

いつか入らねばと
思っていました。

そとから見るといつも人が入っています。

そんなにおいしいのかな

…と横目で、いつもタイミングを外して。

ひとがいっぱいなのいやだなと思いつつ
初めて、なんだか挑戦気分で入りました。

みにまむ

っと、この店 大衆カレーの店なんだ と
出てきたものをみて理解。

食べて 納得。
混んでいたのではなく、カウンターなので
いつもひとがいるように見えたこと、

サラリーマンやタクシーが多い訳も納得。

時間がないとき立ち食いそばみたいに
安くあげたい営業さんとかに 、いい店なのかも。
チキンカレー中盛り540円。

食べた後おなかの中でいつまでも、カレーが自己主張。