うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

砂と霧の家

1pc165670 変なタイトル。
また、原題はなにかと思ったけど
「そのまんま」でした。

霧のなかで本質が見えないということでの
霧はわかるけど、砂?
…もろく崩れやすいという以上に踏み入れて
気づけば「イラン」って砂漠でしたね。

それにしても、
ホラー映画みたいな身近な恐怖。

いろいろ、事情は、わかるんだけど
みょうに腹がたつというか。
見終わって後味がわるいというか。

ネットによると感動したっていうひとがいるけれど
ぼくにはそういう感情はわからない。
もういろいろと若くないのかな。

なんとなく後味の悪さは
「ママが泣いた日」を思い起こす。