うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

チャーム

1sdim1810 ときどき、不思議だなあと思うことがあります。

出会いがそのひとつ。

出会いは人だけではなく
ものにもあります。

この、羽みたいなチャーム。

これは、とある駐車場に車をとめて
戻ってきたとき、
なんだか、ラッキーアイテムという
輝きを持って、足元から
ぼくの目に飛び込んできたのです。

砂にまみれ
アスファルトと同じような色をしているのに。

それは、数日前で、なにげなく惹かれるまま拾い
ポケットに。それきり忘れていたのですが
ふと、気になりいま手に取ってみたら、
二年前くらいに泉区の寺岡にある小さな毛糸を訪ねて
ふと一個だけ買った、チャームにそっくりです。

というか、同じでは?

いややいぼく自身の買ったものは
どこかに無くしてしまったのですが

ふと、全然関係ないところで同じ
(まったく同じではないでしょうけれど)
ものを拾いました。

この話に、続けて、だからなにという、メッセージを
発信するつもりもなにもなくて

ただ、不思議だなと思ってて
なんとなくかわいいので
なにかに忍ばせておくつもりです。

砂利のなかから
自分にしか見えない宝物を発見したような
そんな気持ち。
そしてそれは後々出会いの感情とか含めて
豊かな物語になっていくんだと思うんです。