うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

あいふぉん

1sdim1883 思うことがあり
震災あとiphoneを買いました。

ただ、
ヘビーユーザーにはなれそうもないので
あまりアプリを入れる予定はないのですが
けど、dropbox これはいい。
ケータイで仕事のパソコンに入れてあるデータをみれる。
すごい。
グーグル地図はナビみたい。
すごい。
ipodも便利。
ユーチューブでのアップも出来たので

いまは電話がつながらないときも
インターネット通話ができるスカイプ練習中。

これ、小さな魔法の箱という表現はほんとです。
なんというか、自分たちが使うなら
こうありたいという理想がそのまま
高い、敷居をかるがると乗り越えているのはお見事です。
そのかわりいろいろお仕着せだけど
こちらとしては家電みたいで、なにも考えず
お任せしますというスタンス。

ウインドウズは少し勉強しないと
機械の思考や言葉が理解できなかったけど
こういうのはすごく実はほんと楽だったりします。