うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

水玉カフェ

一言で言ってよければ、
面白いお店と表現したい。

いろんな空間が、一つ屋根の下で
つながっているというか
空間で分かれていて、謎解きのような楽しさ

となりは、おばあちゃんのいこいの場で
そのとなりは、
駄菓子屋さん。っとなんと「カタ」を発見。
思わず、うわー…!
「金(きん)」はいくらですか、高いすかなどと聞いてしまった。
でも店の人、意味わかんなかったみたい…。
(金色の粉が値段高くて、それを使うと点数、高くつけてくれてね、
でもね、点数たまったころに、カタヤさん、来なくなるんですぅ、
で、一年に何回か、別のカタヤさんが、
空き地に入れ替わりくるという小学生時代を過ごしました)

ほかにも、古道具屋さんや、
きれいなふわふわフアッションの店や
なんかわくわくして好きかも、こういう店。

で、その中の一つが「水玉カフェ」

1sdim0087 ランチは、日替わり野菜ランチと、野菜キーマカレーと、
野菜キッシュプレートからの選択。
この辺は、今風カフェという感じ。

ぼくは野菜キーマカレー700円を。

そういえば、
普通のカレーってこういうんだったね。
はい、楽しい空間でした。
カウンターのお姉さんもなんか楽しい人でした。

ところで、駄菓子屋さんの奥の隠れ部屋、45分100円。
「いったいここでなにがおこなわれるのであろうか。」
(桂枝雀風にお願いします)