うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

タルトやさん

1r0010960 いつも通る道になんか突然、焼き鳥屋さんみたいに
赤い店ができた…とおもったら
パティスリーと書いてある。
なんだあれは??入っても大丈夫なのか

と思っていたら、知り合いが
シャコションというタルト屋さんだと教えてくれました。

そんなある日、ウフにうふ、しに行ったら
休みで、ぷんぶん。、
この店に仕方なく…いやちょっとなんというか小さな
勇気をもって入りました。

8種類くらいあるうち、みっつ買いました、
250円と安かったので。

味は、なんだかウフと真逆で
メリハリのある、材料が正面で主張する
そんなタルト
ガッツが効いていておいしかったかな。

でもお店の人…ぼくより無口なので

ふたりの間を黙って、タルトが行きかう。