うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

希望ナンバー

車のナンバ-なににしようかな、行きかう車を見ています。

あまりこだわりはないのだけど希望ナンバーにはしたいと思っています。

 

前回、数字はどうでもいいけどお花のナンバープレートにしたい

と思ってそうしたら、妙にうしろ、やけに詰められるのよ。

うっとおしいったら。

あまりしつこいなら、急ブレーキかましてやろうと思いつつ平静保つのも

自制する気持ちもしんどいので、今回はお花はやめて番号だけ変えようかなと。

 

あと以前に4917という番号を払い出してもらったことがあり

いまだに覚えているけど、さすがに嫌だったな。

それよりは自分で選ぼうかと。

 

仙台の次に続く分類番号の二ケタ目が0以外なのは

自分で希望したナンバーとのことなので

そう思ってみると、まあいろんな番号があること。

わかりやすいのは、誕生日だけど自分は気持ち的に誕生日にはしたくないな、

一桁、というのもなんだか強い意志を感じられてそういうのもちょっと。


ぞろ目の四ケタもよく見ますが、

8888、9999、とか、そういうは見かけるとちょっと

あまり思慮深くないものを感じて距離置きたくなる。

まあただの四ケタのごろ合わせは、みてて面白いものです、

何考えてんだかわからない無法則のものもあれば

8877、2525、2424、8787、1010、7878とか

だれでもわかる語呂合わせのものも、何やら楽し気。

いやそれほどでも

3939とかは譲ってもらったときなにも言わずもかな、楽しい。

いえどういたしまして

知り合いでは、1157というのをお菓子屋さんが持っていたし

1129というのもあるんだけど、肉屋さんなのかな?

警察ではないのに、110という人もいる。

 

ごろあわせというより、気持ち的にピンっとくるのにしたいな。

まだ車は買ってないので、思っているだけだし、

決めたとしてもここでは言えないので内緒ですけど、いろいろと

考えているのは意外に楽しい時間。

279 831 8318 は候補にあげたものの、迷いつつ落としたものです。

 

数字って結構好きなんですよね、特に五とか六とか面白くて。