うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

ジュアンレパン

山の住宅街の裏。


迷い込んだところに、
みるからに高級っぽい、フランス料理店が

仙台の街を見下ろす高台の
住宅街の端の、それは仕立てのいい洋服みたいに
ここでなくてはという、さりげない誇りを持って、

そこに。

 

みつけたと思ったその三日後の先日
たまたま機会あって、入りました。
さすがにジャンパーを、ジャケットに着替えて、
髭をそって、髪に櫛をいれて。

 

出てきた料理は、どれもビターななかにも、それぞれの香りと
ひとつの凛とした佇まいがあり、おいしかったんです。
それはどれも大人の風味。


 

街の喧騒をはなれたところにあり、この店で
すべて満足を感じてほしいという、意思表示なのか
量が多く、感じるよりも値段が安い。


量もだけれど、質自体に満足感があるので、
なかなかいい店に出会えたという思いで帰宅してもなお、再び

喜びを咀嚼するのでした。