うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

故障多発

このごろ、身の回りの電気製品が
妙な壊れ方をし始めています。
いままでしたことのない動作をすることが毎日
連続して、いろんな機器が。

これオカルト的に説明するしたら
どんな原因なんでしょうね。

去年の暮れから最初は、ケータイかな。
防水ケータイなのに、いきなり画面に横縞が
入り、画面全体がうす暗くなって、もうそのまま。

次にアイフォン、いきなり電源が落ちては
立ち上がる。そしてなにごともなかったかのように使って
何日かかするとまた。

次に、パソコン。
特定のアドレスの送信だけがなぜかできず、
送信しようとすると全体がフリーズ。
受信はできるのに。

プリンター。
新品なのに、ドラムエラーとかでフリーズ。
なんどか電源入れなおして、印刷をだましだまし。

プロジェクター。白い拡散画面になり、電源入れなおして
何回目めかに正常に。

DAコンバーター。反響音というか逆位相音しかでなくなり
メーカーに送るも、症状でない、と。

あと、なにが起こるのかな。
冷蔵庫かな。

車が電気製品でなくてよかった…というか、前の車で
さんざん泣かされたから、もうないのかも。