うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

ヴェルドゥーラ

1r1050439_3 躊躇したけれど、店の看板が外に向けて
出ているので、入れるのだろうと、施設の駐車場に車をとめました。

レストランカフェ、ヴェルドゥーラ
ピザや、魚のアラカルトもあるけど
1000円、1500円コースの中から選択するみたいでした。
とはいえ、前菜と、パスタと、飲み物だけなので気楽。
1000円。

前菜は、はまぐりのクラムチャウダがおいしかった。
抹茶風味のカボチャのてんぷらとディップと
あと、ラタトゥユの前菜セット

1r1050442 メインのパンチェッタトマトパスタ、普通においしかった。
量が少なかったけど、場所柄このくらいでいいのかも。

隣では、おばあさんとおじいちゃんが 四人掛けテーブルに
なぜか並んで座り、バジルソースの説明を受けながら
なににしようか、注文していました。

おれわかんね、注文同じの頼むわ

それでいいのか?、おじいちゃん、とちょっとハラハラ。

そういえば、ぼくにもフォークと、スプーンと一緒に
箸がでてきていました。
箸パスタは、さすがに自宅っぽいのでしませんけど。

利府の葉山に新しくできた老人介護施設のなかに
美容院と並んであるお店。

当然ながら年齢層高め、イタリアンなんて未来の出来事、みたいなお客さんが多い不思議空間。。

検索してもでないので、一応情報。火曜定休。

場所は宮城県宮城郡利府町赤沼字大貝93-1 で

ここ