うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

たまごたけ

1r1050684 雨上がりの散策、
裏山できのこ見つけました。
 

たまごたけ。なんだかあちこちに出てる。
それにしても、なんて美しいキノコだろう。
当然毒だろうと思ったら
なんと、食べられるらしい。

食べる? 

 

1r1050681 まさか、そこまでチャレンジャーではないと思っていたのに
あるサイトに、美味とか、最高級きのことか、書いてあったので
本気で躊躇しています。

と、書いてあることを信じて、実は間違っていて
だれかに食べさせたとして、食べたひとが
死んだりしたら料理した人は罪になるのだろうか。
そんな妄想をいだいてしまうのは、このカラフルな
色と、童話の世界から飛び出してきたような存在のせいです。

http://www.kinokosansai.com/shopdetail/003000000005/

とりあえず、日曜日、仕事のあと夜ご飯に自分で食べてみます。
ブログ更新なかったら、宜しくお願いします。

バター炒めとか、スープにするといい出汁がでるそうな。

ほんとかなあ…。

1r1050694 追記、これ、成長すごく速いや

一晩で、たまごから、大人になってしまう。

今朝見たらもうこれになってた。