うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

クラス会

同窓会というものに一度も参加したことが
ないというのは、残念なことのひとつとして
なんだか、ちょっと思う。

卒業後、引越しが多かったことがその理由の二つ目。
三つ目は興味がなかったということ。
とくに連絡もせず、なにかにしがみつくように所属もしていないので。
でもいちばん大きな理由は卒業後も付き合いができる友達がいなかったということかな。

ただね、みんなその後どうしたのかな
ということは気になるんです。
いちばん気になるのは、中学の同級生。
東京都台東区立竜泉中学
少子化、統合でいまはもう学校自体なくなってしまった。

悩み多き、あのあと、みんなどういう風になったのか
まるでそれは小説の結末までお急ぎで
ページをめくりたいみたいに
読みかけのまま、閉じてしまった一冊の本。

一度参加してみたい、クラス会。