うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

前向き

カエルも鳴かない夜、ぬえが

やってくる、静かに笛を吹きながら

静かな雨の夜、近づいてくる。

…怖い。虫でもない、動物のような

この得体のしれない声の主が鳥だと知っていても

…空間に響くヒーという独特の笛の音はおわりの叫び声ニシカ。

 

それはさておき

 

一応、自分ログとして、書いといたほうがいいかな。


自転車を買うのと前後して、どうも体の調子がよくない。
店でものを食べると気持ちが悪くなる。
けれど自宅で食べると、大丈夫なので、これは?。
それと、量をあまり食べれなくなったのはこれは…
まえは大盛りデフォルト、食べ放題は好きなだけ食べる。

いまは、ごはん茶碗いっぱいで、もうノーサンキュー。

たぶん両方齢のせい。

それと、運動すこししています。
本気でしています。
いままでは20年前のむちうちがきつく
鍼にいったりしていたけれど
そんなに、運動はできなかった。
すくいたくなるので。

今回は、ちょっとじぶんにしては無理していい自転車を買ったので
自転車に乗るための運動なんです
リハビリではなく、前向きトレーニング。
でもこれは気持ちがいい。
毎夜ビール一本飲んだ後酔いつつ少しだけれど。
前向き
になれることかうれしい。

以前、ヘルメットすらかぶれず
バイクに乗れなくなったきつい思い出が払拭されていく

終わりが見えつつ、だんだんと前むきになっていく。

痛みの排除。
まずはサドル、
そしてどうもハンドルが遠いのでステムを短く。
ネガを消して自分に合わせていく自転車いじりという
もうひとつの作業。

今日より明日より遠くに
より楽に行けますように。

 

 

(高校の時一日250キロ走ってたことにグーグル地図で距離検索して知りました…

いまからあの時の距離超えられるかな、

でないといつまでも過去を超えられないことになってしまう)