うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

ジュニア自転車

自転車の中古屋さんが仙台にいつからかあります。
ちょっと見に行ってみましたが
あまりに古いものや、安いものが多い。
あんたのいらんものはわしもいらん みたいな 感じ。

特にサドルはひとに痛い思いをさせたものが中古ででているわけだし
服なども中古のは…洋服と違って
パッドなどもあるし、ぴたぴただし
だれが買うのだろう、全国チェーンなのが不思議です

 

f:id:holonholon:20150715214333j:plain

ところで、こんな雑誌があったの買ってみました。
ぺらぺら
つい夢中になってみてしまった。
エレクトロボーイのフラッシャー
懐かしいな、
少年マガジンの背表紙の広告は
もうこれ一色だったな。
そのあとパカパカと動くスーパーカーライトに
なったりして。
それもまた憧れたものです。
ただ、電池がものすごいの、
単一八本とか、重たいし電池代がかかるので
買った人たちもやがてかっこだけになっていったものです。
(ぼくは憧れ組)

f:id:holonholon:20150715214352j:plain

オートマみたいなシフトもあったし
ディスクブレーキや
スピードメーターなんかもあったっけ。