うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

出先の豆腐屋さんで豆乳

過去を薄めたい意味もあり、未来記事になっていますが

日曜の話です。

f:id:holonholon:20160821230439j:plain

定義山へ、行ってみました。
タイムを計ったら
いつもより、4分余計にかかってしまって

これは…疲労のせいか熱中症の後遺症かそれとも
前輪ハブをひきずっているせいだとしたら…。
今度、後輪ハブも硬く締めてみようとか思った。


ここの有名三角油げは
さほどおいしいとは思っていないので
(ほかの店のは知らない)
豆腐130円と、豆乳100円を買って
ベンチで、休憩がてらいただきます。
豆腐はまたいまいちでしたが、豆乳というアイテムは
心地よく喉を通っていき、楽しみがひとつできました。

栗駒山麓以来、自転車ででかけた先での立ち食い豆腐、
が、自分の中でのタノシイ決めごとになりつつあります。
大豆の地産地消なのか、数少ない地元に根付いた工場兼店として
豆腐屋は、山の集落に意外にあります。


そのあと、定義の奥のいきどまりまで往復。
帰りに結構、ぜーぜー、本気になってしまい、
よだれを垂らしながら走っている
自分に気が付きました。

久しぶりに走って、ただいま絶賛筋肉痛。

 

さて、また始まる二か月間の自転車イベント週末ツアー。

来週はその前の空白の一日、どこに行こうか。