うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

迷っているイベント

 

参加に迷っているイベントがあります。

体調と相談しているためです。

こういうのに出る人はきっと、毎日ローラーごろごろして
汗をだらだら落としている人たちなんだろうなと思うのですが
なんにもできていないのが恥ずかしい。

なにより参加して最下位にはなりたくないと

けれど万全でなくても、30分くらいがんばろうかな
と思ってしまうのは参加者が少ないということからです。

盛り上がらないイベントばかり出ています。
応援なんていうほどじゃない、ただ気になる
地域が盛り上げようとしていることに半端なりとも関わりたい
ということからです。

自転車のレースなど社会的に認知されていないものを
広げようとしている大変な労苦を引き受けるひとたちがいて
ぼくたちは安全に、楽しく走れるというありがたさがあり
参加することで、意識がまわりまわるのだろうと思うからです。

 

 

こんなページがあり、近日消えるみたいなので、あげときます。

http://www.link-tohoku.com/single-post/2014/06/06/皆様へお伝えしたいこと(1)※連載

 

http://www.link-tohoku.com/single-post/2014/06/06/皆様へお伝えしたいこと(2)

 

http://www.link-tohoku.com/single-post/2014/06/10/%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%AA%E8%B2%BB%E3%82%921500%E5%86%86%EF%BD%9E2000%E5%86%86%E3%81%AB%E3%81%99%E3%82%8B%E3%81%9F%E3%82%81%E3%81%AB%E3%81%AF%EF%BC%88%EF%BC%91%EF%BC%89