うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

習慣と文化

年取ると変化しなくなるよね、変化を恐れるというか。

新しいことはできても、今までのやり方を変えることがしにくくなる。

同じ繰り返しの楽さに安心を感じて同じ道ばかりあるくようになる。

 

news.yahoo.co.jp

イギリスはあたらしいものをなかなか生み出さない

やり方の継承、歴史のつなぎ

結果から考えるアメリカ、レンジで温めてもお湯はお湯でしょ、とはおかしい。

確かに。

だけど、違うというのはわかる。

イギリスが紅茶をかろんじているという怒りもわかる。

でもね、紅茶にミルク入れて飲む時点でなにか違うと思うんだよ

ミルクティー文化のない立場から見ると。