うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

ブルーベリー効果

長雨と低温で野菜が不足したので先日、
無農薬生産者さんを探しに、県北のほうへ行きました。
いろいろ話などして、帰り際 無農薬いちごの冷凍と、
無農薬ブルーベリーをどっさりもらいました。
1r0012215
「自宅」でこのおいしいブルーベリー食べ放題は、
去年どこぞで食べ放題した、あのすっぱいまずさと比べて
なんとおいしくて幸せなことよ。大粒で熟れたものって
こんなにも、甘くてじゅわっとしているものだったとは。
そして、なんと食べた翌日から、頭すっきり、目もすっきり…
小さい物までよく見えるんですよ。驚きました。
ブルーベリー効果ってほんとだったです。毎日食べたい…。