うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

ネタ切れ

115_3 18歳のころの写真を
スキャンしたものが
ありましたので、ちょっとご紹介。

高校のころ山岳部でした。

高校の先生とみんなで山梨の清里近くに
古いかやぶきの家を借りて
そして、夏や冬や、いつでも
自由に使っていました。
ひとりでいるときもあれば
しらない人がいて意外にそれも楽しくて。

そんな、1ページ。
家の裏で、だれが種をまくか、食べるか
わからないけれど、いま耕さねば
ということで、必死に耕している
unigiri18歳でした。
 
っと、写真をみていて思いだした。
鍬をもって、いざ写真をセルフで、撮るべくせっせと
耕していたら、急に、腕がなにか軽くなってあれ?
…でも、動けないので、そのまま
かたまっているのがこの写真。