うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

安曇野

青葉区大町にある
安曇野」という、信州蕎麦屋さんにおでかけ。
NPO法人主催で農家さんの講演会でした。

1p1030311 野菜のてんぷらは
その農家さんの野菜を。
えびのように赤いのは
パプリカ。

てんぷら、油もよくて、おいしかった。
そば、おいしかった。
めんつゆ、
そばゆでかなり薄めたけれど
おいしかった。

1p1030312 最近「そば」に、ねぎは合わない、
だいこんおろしが合うと感じています。
だまって、ねぎとわさびといっしょに添えてあった
この店、好き。

それにしても、あいかわらず、こういう会は苦手でかなり勇気だしていきました。
どうしてだろう、対人恐怖的な自分と
むき会わなくてはならないからかもしれない。
居場所のなさを感じてしまうんです、

がんばらねば。