うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

藤源そば

1ca3i0033 藤源という、泉中央駅前の店。

メニューで、セットのものを頼もうとして
躊躇。

男性セット:
もり(かけ)そば、白飯、とろろ、小鉢、つけもの
女性セット:
もり(かけ)そば、油揚げとのりごはん、てんぷら、小鉢、つけもの

なぜだとつぶやく自分がいる。
女性用を頼めないのかとも、しばし悩む。

さらにメニュー、
中盛り50円増し
大盛りは100円増し、
両方とも非常に量が多いのでご注意ください。

どうしよう。
ただの「おろしそば」に。
いや、冷たいそばがいいけれど、
冷たいつゆは嫌だったので(お腹が冷える)
熱いつゆでもらえるかと聞くと
出来ると言います。
じゃあ、それで。
750円。

普通盛りでもなんか多い気がします。

夕ご飯の時間にお腹減りませんでした。

あっ、量のことばかり書いたけれど、おいしかったですよ。