うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

電池持たない

アイフォン続き。

これ、それにしても、電池の減りが激速くて
設定をどうしても、一日持たない。

どうしてと思って考えていて、
結局このマルチタスクのせいじゃないかと思ったんです。

例えば、ツイッターを起動して
あるいは、スカイプを起動して
閉じて、スタンバイになっても

次に開くと起動されたところで
ログイン状態のまま。

ということは、接続がずっと続いているわけで…
通信し続けているそれが電池を食う理由なんじゃないかと。

もしちがったらごめんなさいですが
電池を食わないようにするには
ネットワークをオフに(WI-FIオフだけではなく、機内モードにする)
するといいんだと思います。

でもそうすると、ケータイでなくなる…。

調べてみたら、ホームボタンを二度押しすると

下にでてくるアイコンが起動中のものらしい。

で、アイコンを長押しすると、マイナス表示が出るので

タスク終了したいアイコンに触れると、強制終了となるみたい。

自分のを見てみたら、ずらっとほとんど全部が起動していました。

どうりで、一日持たないわけだ。