
うさぎとピクニック

うさぎと暮らす、おもに自分の日々

勝手なつぶやき

船形山

おさんぽ 写真

1sdim1192 船形山にでかけてきました。
当日の朝に、どこに行こうか考えて、
天気を見て、地図を見て、「パスタランチ作成セット」
と「珈琲沸かしセット」と、雨具
をザックに詰めて、出発。



林道も荒れていて、登山道も刈払いがなく
あのあたりでは二度の震災があったので、以降、
それどころではないんでしょうね、
始めての場所では、取りつきすら、なかなか。

登山道上に、いくつも大きな木がそのまま倒れていて、
立派な枝ぶりにまたぐのも、くぐるのも大変な場所がいくつも。
数百年同じ環境の中に生きてきたのに、木の世界に最近なにがあったのか。

 

 

山の感想はと言うととても素敵な山容で、楽しかった。
変化、バラエティに富んでいて、
ちょっと、吾妻とか一切経山とかあの辺に近いものがありました。
季節ごとに出かけたい山。
実際、家からクルマで一時間で大滝キャンプ場の
取りつきなんて、素敵。

 

そろそろ、本気で山に登ること考えようかな。

DP-2にシグマクローズアップフィルター
花の名前は、わからにゃい。