うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

5分の椅子

1sdim1514 この椅子、「5分の椅子」と呼んでいます。
ちょっと前は、それだけの時間じっと座っていられなかったのですが
暖かくなってきた昨日あたりから逆にもっと伸びて、
「10分の椅子」になりました。
10分、この椅子に座ります。

仕事から帰ってきて、ほかにやることがあっても、
とりあえず、裏庭のここに来て、座ります。
そしてなにもしません。
ただ、木をみたり、空を見たり、目をつぶって
鳥の声を聞いたり、ほんとになにもしません。
ただ、座っています。

1sdim1520 ぼうっと、一瞬起きているのに、なにも考えていない瞬間が
来ます、あっ何をしているんだろう、ぼく。
と思って、さて仕事しようかな。
と立ち上がると、身体もこころも軽くなっています。

毎日木々の緑色が違うということに気が付く

日々のすきま、さんしょううおの池のほとり。

今度、木と木の間に「30分のハンモック」作ろうかな。