うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

大人のビニールプール

外ならまだしも、部屋の中の工事で
のこぎりとかでちょっと動くと、汗がふきでて、
辛抱たまらん。

たまらんったら、たまらん。

空気ビニールのプールを買いました。
長さ2メーター×幅148cm 2600円
水道代のこと考えすこーし小さいのを。

いつもそうですが、自分の中で必要だという需要を作り出す錯覚と
まてよ、無駄になるんじゃないかという幻想ひきとめ論が、
行き来します。
やがて考えるのに疲れて、ついに買い物したり、
あるいはカートから外してそのまま忘れてしまったり。

今回の必要論
トウホクの夏は短いというけれど
去年は、9月になっても連続30度越が一か月くらい続いたんじゃなかったっけ
それに、秋にお風呂のお湯を流せば、簡単露天風呂。
長く使える、「買うなら今」。
(流行りのあっちではなくて、「死ぬなら今」という
落語のもじりです、わかりにくいですけど)

引き止め論は、
秋寒いんじゃないか、虫が来てさすんじゃないか
くらいで

いま暑いんだよお。
プールで浸からなくても、水にただ足突っ込んで、
いたいくらいなんだよぉ
アブや、蚊とかなら水の中にもぐっていればいいじゃん、
という、必要論がもたげるばかりでした。

 

で、しばし考えてクリック。届いた、わーい。
はて。
空気をどうやって入れる。
広げてみると、思ったよりも大きなプール。

あーーしょうがない、

電動空気入れ約2000円
追加購入

なんか散在した気分になってきた。

これで穴がすぐ開いたりしたら、もう。

1r1051072 水を入れはじめて30分く、

まだ半分もたまっていない。

 

 

 

 

 

 

今日は何回忌になるのか、

忘れたことがない日。