うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

多賀城バナナ

1dsc_0070 多賀城バナナ、というものがあると聞いて
さて、それはどんな バナナ? とずっと
気になっていました。
その後生のお菓子だと知ったのですが
なかなか買いにいけずに  もんもんといたところ
願い通じたのかその店の裏のマンションのかたから
オーダーがありやっと  そこに行くことが
できました。
仕事でなら、行けるのに忙しくなかなか仕事中に寄り道ができないというサガ。

で、買ってきて、わくわくして
珈琲を淹れて食べてみましたよ。
パッケージはでっかい飴。
かわいい。
開けてみると、なんと。
想像していたのとちがっていました。

ぼくが想像していたのは、
山崎のあれ。
こっちは牛皮で包まれていて、
ぬるぴかっとしていました。
そしてなかにバナナが半分にスライスして
カスタードのなかに鎮座。

あまい、でもおいしい。
食べたっていう気になりました。
またかってこよ。
216円。
多賀城駅前のケーキ屋さん。