うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

雑談

オリンピックで欧米に追いつき追い越せで目標ができまとまったあの時代。

そんな幻想をふたたび追いかけたって。

いまは多様な価値観や安値台頭で追い越され、さらにばらばらにあっちこっちに

とまとまらないオリンピックが終わりました、一対何のためだったのか。

その昔神々がたくさんいて、それをひとつにしようとした昔のひとたちは見識があったのかも。

いまは正しいルールをもとめ小さいことで指摘し、まとまる傾向か

ますます不自由萎縮していく、

大きな目標、大きなルールはないですか。

f:id:holonholon:20210820181341j:plain

とりあえず撫でてくれる?

最近、いいなと思った自販機です。

f:id:holonholon:20210820181438j:plain

どこがいいかとは、その場で飲み干したときにわかります。

なかには、「捨てるなケーサツに通報する」という自販機もあって鬼ですな。

f:id:holonholon:20210820181628j:plain

もはや豚汁じゃない、具が多い。

多賀城のとんかつやさんのランチ100円アップでみそ汁を豚汁に変更できるので

そうしたら、具が山盛り。肉もとんかつの切り落としみたいなところがゴロゴロ。

 

f:id:holonholon:20210820181934j:plain

見にくいようなわかりやすいような、UFO型信号というらしい。

仙台の各所にあるこのUFO型信号機はなくなるらしいですね、狭いとこには

いいような気もするんですが。

f:id:holonholon:20210820182145j:plain

今日のランチはギヨーザ。

店の中に入って買ってもいいんですけど、自販機があったので

そっちで買いました、1200円で20個、高いような…店で調理されたのを

食べるなら5個300円のギョーザは安いと思うんですけどね。

冷凍のギョーザでしたが、作り方が書いてありその通りにしたら

結構おいしかった、それと具がぱんぱんで皮がもちもち。

f:id:holonholon:20210820182435j:plain

市販のチルドのより段違いにうまい。

ただ、10個はちょっと飽きたので次は5個ずつ焼こう、冷凍だから便利。

 

さてと、もう2週間自転車乗ってなくて。

調子がよくなると、調子に乗ってどこまでもぴゅーっと行ってしまい

怪我して戻ってくるというのが自分のパターンみたい。

行きたいところに行ける体力がついてきたので、いろいろ計画していたけれど

まあコロナであちこちもう行きにくいし、ブルべもレースもないし

来年に向けて落とさないようにすこしづつ。

自転車壊れなくてよかった。