うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

恋する合唱

そらちゃん、
これなんですかっ、
そわそわして、ちっとも一緒の写真に入ろう
としてくれません。

f:id:holonholon:20150727211803j:plain

帰宅してマッサージ器に横たわり

毎日、聴いているのはこの合唱CD

いつしか寝てしまう…。


合唱のいいいとこは歌の感情がなだらかで
それぞれが、声の特徴を生かして
楽曲にかかわっているということがわかること

合唱に恋、なのではなく恋の歌を千葉県立高校の合唱部が歌っています。
おもにJPOPの恋愛もの。
知っている曲は、ましてや「ひこうきくも」の声が交差するアレンジや
女性だけの「ラブラブラブ」、は、
自分の現役高校生だったときの
気持ちを思いだし切なくなるし、
知らない曲は、ああいい歌だなあと単純に思うのです。
ただいまさら新しいアーチストの名前
ライナーをみてもわからないのではありますが。

歌うたいのバラッド
愛をこめて花束を
とかいい歌ですねー