うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

初泉ヶ岳ヒルクライム

先週のダメージがようやく癒えてきたものの

筋肉がずいぶん落ちました。


そんななか、自転車のクラブチームの朝練に参加して

朝から泉ヶ岳に行ってきました。

泉ヶ岳は、どうも後から来た自分にとってはスペシャルな畏れ多い

場所という印象が、あたりをあちこち走ってから、

最後の最後に、行こうかと思っていましたが

せっかくの機会、ひとりより何人かのほうが埋もれて目立たずいいかも

 

で、朝練っていう以上てっきり指導の下まとまって走るのかと思ったら

それぞれが、てんでばらばらに自分の速度で登るだけで

…ひとりで登っているのと変わらない、のでした。

ぼくは目標が、30分だったのでそれに向けてひたすら。

結果、ちょうど30分で登れたので、「ふつうの人」自己認定です、

ほっとしました。

 

次回からは、自己ベストを破るという目標もできたし

こんな状態のでも登れたというのは自信になるかな。

でも思ったより短かったし、別のコースのほうが

練習になるような気がする…というのは置いとくとして。

 


花粉きらい。