うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

泉ヶ岳

起きたらなんと筋肉痛。

100Kしか走っていないのに…

 

でもそれだけ強度を保って走れたということで

むしろいいのかな。

そうだな、長距離をだらだら走るのはおしまいの時期かもしれない。

そろそろあとひと月でヒルクライムシーズン。

長くても1時間半くらいの時間を高強度で走る「練習」に

きりかえたほうがいいのかも。

 

なんとなく泉ヶ岳またいけそうな気がして、なにか食べ物を食べることを

念頭におでかけ。

実は夜ショックなニュースを見てしまい、いろいろ心情を思い想像してたら

寝れなくなって、朝もなんと3時に目が覚めて眠れない。

で、4時にたまちゃんと遊んで、事務仕事して、

お昼前に出かけたという…寝不足なのに目がさえていて気が重いという変な感じ。

 

今日こそは本気で頑張るぞと、その気にもっていこうとしたんですが

気温は高くないものの、風が強かったりでやっぱり

低レベルなタイムに沈みました。

その代わり追い風下りは自己最高…。

 

だんだん泉ヶ岳の坂に慣れてきけどメーターで13%とか表示するですね

10パーセント標識なのに。

あと近くでいうとなにげに活牛寺の手前坂、16%とかあって

たち漕ぎしても止まりそうになる…そう見えないのに。