うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

青森?

筋肉の痛みで眠れないというのは初めてかも。
そんなに無理したつもりはないのだけれど…。

 

考えてみたら3年前、ツールドしらかわで初めての100キロを達成して
2年前、200キロをツールド東北で走って(駐車場への移動含め200k)
今回、(2017年の雨天順延分として)300キロ完走できた。

意図しなかったとはいえ 毎年100k積めたわけで、そうなったからには
今年は400キロを狙うか というと
そういうのはちょっと違って、つまらないかな。

 

むかし東京から自転車で出るとき1号、4号、6号、20号のうち
(246はさほど認知されてなかった)
4号は死の4号線と言われていました。
道幅、交通量、交通マナーからで、みなできれば避けたい道でした。
今回走ってみた感じ、いまも変わっていないという印象でした。
もともといつか東京にという目標でしたが、そんなことで

今後は東京行の400kはやめて、同じ距離の
青森行に計画変更しようかと思い始めました。

(仙台はちょうど中間地点)
ただ、東京に行くには昔走った道という意味があるのですが
青森行には自分に動機がないのでそこが難点。

あとどこかに行く目的はないかな…
速度やタイムを目指す気にはなれず
ただ、単に自転車でどこそこまで行けた、
すごい、自分、頑張った、自転車すごい。
というレベルなので、目的がないと。

 

400キロ走るのは 結果であって目的にはならないので
青森になにかないかな。

うさぎ牧場とかあればいいのに。