うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

へろへろ

自転車で通行できない国道六号を車で下ろう。
そうしてらすこし遠くまでいける
暖かい房総まで無理すれば一日で280キロ。
と身体が元気だった時に企画

仙台は大雪で車に積もった雪が凍り付いて
おちないまま、富岡町にデポ。

2ヶ月ぶりの自転車。
果たして走れるのかと言う不安。
でもまあ200キロなら難なく走れるだろう。
そこにあと80 kmプラスするだけ だから。
自分に言い聞かせる。

ところがそま目論見は軽く外れて
200 km 走ったような疲れ方なのにまだ50 km しか走っていないとか
250キロぐらいの感覚なのにまだ60 kmとか。
もう気が遠くなる。
もう五キロは走ったと確信的に思ってメーターみても
まだ一キロとか…もう心もきつくなってくる。

おまけに夜で景色も人の動きもなく
ただ路面と足の痛みが気にかかる。

きょうは6号線ばかり走るわけではないけれど
こどものとき六号腺はよく自転車で走ったので
親しみがあります。常磐線では行先プレートの平、とか日立とかどんなとこなんだろうと
思い巡られていた。

タイツのcwxをじかに履いていたら目地が擦れていたので50k最初のコンビニエイドで
脱ぐ、青森行で学習 痛くなってからではおそいと。
ほかにカイロ膝に張っていたのも重たいのでとる
とたんにすっきりやっぱこうでなくちゃ

目的を切り替える。ゆっくり完走
体が全く動かない。
とにかく。


夜は進まない。
なんでだと思うに体が寝たがっている
もはや徹夜なのだからさもなん。
6時50分。
日の出を見て。
なんとかがんばれる。
そんな気がした。
100 km。

f:id:holonholon:20181229205717j:plain

日立の手前あたり

f:id:holonholon:20181229205817j:plain

f:id:holonholon:20181229205846j:plain

上って回る

ショートケーキのイチゴのようなループ橋を見かけたので。
上って下ってみた
やっぱりなだらかで楽しくなかった。

f:id:holonholon:20181229214434j:plain

本日のハイライト

もうあとは道に変化がなく
とにかく退屈な…。道的にも
進んだ実感がもてないというきつさ。


走り方としては省エネである程度スピードを維持してを心がけて
(やはりこの時期暗くなる前に目的地につくという美学)

レギュラーでは足のっけ走法と
下ハンドルで尻筋発動走法と
あと立ちこぎダンシングを織り交ぜて。
踏まない回さない走り

f:id:holonholon:20181229210016j:plain

九十九里自転車道と書いてあったが砂利道

f:id:holonholon:20181229210121j:plain

遠い道のりでした

月山越えたり、秋田へ行くよりなぜかきつく進まない
平地だから?

峠は下りであっというまに距離が稼げるけど

それともおはりただの体調不良?


自分がふがいないけどてきることは頑張った
ただ痛めている膝筋をまた痛めてしまってもう。
あとこのまま来た道普通には帰れないので
どう逃げようか考えてる。

 道もつまらないし頑張れないし

 

f:id:holonholon:20181229211116p:plain