うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

裏側ランチ


自転車に乗らないとくに変化もない毎日なので
食べ物屋さんに出かけてみました。

f:id:holonholon:20190202134058j:plain

山間部にある新興の赤坂団地に近い場所にあるあかさか。
ここは良く通る道でたださびれた商店だとだかり思っていたら
その裏に食べ物やさんがあったのでした。
(その店の支度厨房の裏)

f:id:holonholon:20190202134114j:plain


そういえば商店に入ったことはなかったから
裏で食べられるとも知らなかったのでした。

11時半につくと営業中という札がかかり、のれんも上がっていたので
てっきり開店だと思ってたら、
12時開店なので店の中で待っててくださいと。

f:id:holonholon:20190202134132j:plain

その後もぞくぞくお客は来て
同じように言われて、オーダーだけとっているよう。
予約席なんてのも半分あってそこのひとも来て
開店前にして満席って、なんだこの店。

f:id:holonholon:20190202134209j:plain

12時20分くらいにようやく定食が出てきて
ほっとしました。
なにしろ、薄着で来たのにストーブもついてないので寒くて寒くて。
肩が凝ってきてしまったのでした。

f:id:holonholon:20190202134311j:plain

刺身定食800円。
お惣菜の種類がたくさん
味はまあまあかな、田舎の感じ。
でも微妙に高いと感じるのはなんでだろう。
寒いうえに食べ物が冷たかったからかな?

ご飯食べ放題ということで
自転車で来たらまた印象違ったかも。

 

 

一時間半のランチしかやっていないのに、ビールケースの山

買える魚も並んでいないのにハッポーの山という謎な理由を考えてみるに

仕出し屋さんと夜の宴会やさんなのかな。