うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

スイフト1年生

1pict3656 スイフト、パールホワイト、5MT
1.3XG、オーディオレス仕様
+本革ハンドル、イエローフォグランプ
ドアノブランプ、(写真)フロアランプ

スイフトを購入してそろそろ1年目です。
いまでもとても好きなのです、でも
あんまり手をかけていません。

今日は、初スイフトネタで。

買って最初にやったのは、
カロッツェリアCDMD取り付けと、
ボッシュ4150Kヘッドランプ交換。
ディーラーにお願いしました。
あと、バックランプをハロゲンタイプに
交換しました。
これはこだわりみたいなもの。

マニュアル車なのでギアオイルを5000キロ
の時に化学合成タイプにかえました。
軽くスコスコと入って官能的ですら。
気分はスイフトセブン。

もう、すいちゃんにのっていると
原付スポーツみたいにすいすいと。
きゅいーん、きゅんきゅん、くいっと、
もう、楽しくてなりません。
ちょっとエンジンを回せば
もう、止まらない…自分の気持ち。
高ければ当たり前の世界かもしれませんが、
これがこの値段で、と、
とても信じられない思いがいつもします。
乗っていてすごく満たされ感があります。
楽しいですよ。くるまって
こんなに楽しいんだって
ほんと、いつも乗っていて思っています。

1pict3608 ということで…(写真)まだつけていない
一年前に買ったホーンです。
ディーラーに購入時取付け頼んだんですが、
1.5と違って1.3はつけるとこが、
ないって戻ってきちゃいました。

スイフト関連のブログのあちこち、
いろいろ見ているんですが、
ぼくは車ってさっぱりいじれないんで、
皆さん自分でよくできるなあ…と
ちょっと情けない…。
こういうのって一年前に買ったバックスで
持ち込みでやってもらえるのかなあ。
今度聞いてみよう。
うみゅみゅ。