うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

シャンプーがない。

1pict5489 このシャンプーとリンス、かれこれ
もう、20年近く使っています。
(こう書いて自分でちょっとびっくり)
「出たばかりのころ」からだから、長い…です。

でもこれ、いま近所で売っているところがなくて
中身を、玉の肌?…という無添加
「カリ」シャンプータイプを入れています。

泡立ちはそっくりとはいえ、やっぱりちょっと
ごわつくのと、香りがなにもないのでさびしい感じ。

「パックスナチュロンシャンプー」といいますけど、
これ、宮城のどこで買えるやら、

それに、「くまちゃんのお気に入りごはん」もこっちでは
近所のどこにも売っていないのです。
同じものしか食べないので、しかたなく
20キロはなれたところまで買いに行っています。

いやいやそれにしても、シャンプーはどこだ…。