うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

ビール工場/キリン

1pict6292 土曜日の朝のことです。
昨晩、飲み過ぎて二日酔い状態だったので
ビール工場に行こうと思いました。
(酔っ払いの考えなので本人もよくわかりません)

問い合わせの電話をしてみると、「予約制です…、
おひとりですか?予約は二人からなんですが…。」

ひとりじゃだめですか?と聞くと、
12時からでしたら、大丈夫です
と言うことなので、早速駅までチャリ、
駅からの送迎バスはひとりで貸しきり状態。

20人ほどと一緒に30分間コース歩いたら、
お待ちかね昼間っから、出来立てキリン
一番絞りビールを飲み放題30分。

1pict6279きもちよーく2杯飲みました。

帰り道、再び送迎バスに搭乗ですが
今度は女性グループも一緒でした。
うしろのほうのそこだけ酔っ払い状態です。

「わたし4杯も飲んじゃった、うまかったー。
しんせんーもう、やみつき。

じゃあ今度サッポロビールいこー。

なんかひるまっからたのしーねー
わたし普段むくちなのになんで
こんなにしゃべってるんだろーよっぱらってるー。
きもちいー、こんな集まりっていいねー。」

また行きたいねという、たのしい
キモチはちょっとだけお仲間でした。