うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

匂い軽減/ACフィルター交換

エアコン、なんかしけっぽい匂いがたまに。
ディーラーに頼もうと思って調べていたら、お?ぼくでもできそうな
交換の手間簡単Aランク情報。

1pict7081 これなら、と思ってがんばってみました。
んしょんしょ。

グローブボックスはなんとかはずせました。
次にフィルターカバー。
んー
ばきっ!…これはうまく外れた音じゃない気がします。

止めていた部品が割れました。(半泣)
↑難産の末でてきた、フィルターはちゃちいです。

オートバックスに「いい」フィルターを買いに行きました。
ボッシュ4200円の旧スイフト用はいざつけようとしたら合いません、
即返品して、対応品のオートバックス/デンソーOEMを買い直しました。
SU-0003 3150円 

それにしても純正もこれも、そうとう脇に隙間が開いてます。
こんなんでフィルター?まあ、しけっぽい香りはしなくなったので
変えてみた効果はあったのですが、花粉症持ちとしては気になるとこです。