うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

キリチーズ

1pict7677 うさぎのくまちゃんはこのチーズが大好き。
他のクリームチーズとは"喜び方"が違うのです。ちょっと高いけど夜食には、これをあげてます。
(ぼくたちの間の固いおやくそく)
そしてその後ぼくは、お酒をちびっとしながら、
くまちゃんの残りのチーズを食べます。
残りと言いつつ、ぼくの方が多いですけど。
このチーズ、チーズじゃないみたいなおしゃれなパッケージで、でもなんとフランス直輸入なんですよ。
しかもプロセスチーズなのに下手なナチュラクリームチーズより
おいしいので、材料や製法だけじゃないんだなあという感じです。