うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

うさぎ好み

1pict8197_2 ミニ動物園のうさぎも、野うさぎも、
ある程度の距離を仲間たちとも、人間とも置いています。

いつでも逃げられるほどの距離。

なでられると仕方なく応じざるをえない
ふれあい動物園のうさぎの寿命はとても短くて
なかには一年持たない子もいるそうです。触れられるストレス。

ところがくまちゃん、自分から
ぼくのとこにやってきて、なでて目線。
手を伸ばすと、手の下に走ってきてぼくの手のひらの下に
ぺたんとつぶれます。くまちゃんってうさぎ?
と本人に思わず聞いてしまうほど。

あっ、ぼくのまくらをなめて自分好みの匂いにしようとしてるー。