うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

cafe ぷらんた

1_c091606 宮城県多賀城市の喫茶店「cafe ぷらんた」
カレーがとても柔らかい
素敵な手の込んだ味でいつも感動して食べていました。
女性オーナーシェフ?さんが、夕食にオムライスを作ったと聞いたとき、
きっとそれもやさしい味なんだろうなと想像したものでした。
そして、すかさず喫茶メニューにリクエスト。
ご好意により、特別メニュー(裏メニュー?)として
ぷらんた特製オムライスをいただくことができました。

それは、もうふわっとろたまごに包まれ、
手作りホワイトクリームソースが
ご飯のなかに入っていて、あとベーコントマトソースが
かかっていて、チーズも中でとろけている…。
絶妙な、しっとりとしたトマト色のご飯は
ほんとにやさしくて、
食べながら涙でそうなくらいでした。
こんなおいしいオムライスは食べたことがないです。
なくなってしまうのがもったいない、そんな感じ。
なんとホワイトソースも手作りとのことで
手間がかかると言うことですが、ぜひまた予約して食べに行きたいです。
カフェぷらんたさん、のやさしい味は絶対誰にもまねできません。
もちろん自分では絶対につくれない。
とてもありがたいです。

ぷらんたさんはとてもこころのきれいな人。
オムライスを食べてますますそれを感じています。
食べ物を通して伝わるものがあると思います。
それは作る人のこころ。
殺伐としたなかに身をさらし、人を貶めたり媚びたりを学ぶより
きれいな中で、思いを大事にいきたいものです。

ぷらんたに出会えてよかった。ほんとによかった。