うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

本日のランチバイキング

1_c171699ホテル法華クラブ仙台」のレストラン「ピア39」で
またまた日曜ランチしてきました。

バイキングです。
ホテルの名前なんて読むのかわからなかったのですが、なんとここは、
ビジネスホテルの概念を作った歴史あるホテルのようでした。
館内もとても明るくて、インターネットはプリンタごとご自由に
使ってくださいですし、居心地がよかったです。

土日バイキングは1000円(ネットクーポンで900円)、60分。
駐車場もホテルにくっついていて、「食事です」と言うと無料でした。

ただ…肝心の料理、品数は多いのですが
似たような肉こってり系が多くて味も質もちょっと決め手にかける感じ。
悪くはないんですが…はったり重視より
本質的に手のかかった野菜料理とかそういうのあればよかったな。
ケーキの種類も多かったけど、食べないからあまり…。。

あと、これは客の側ですが、マナー違反なひとが多くいることで
精神的に、残念でした。
(チラシ寿司の真ん中の具の部分だけ減っていたり、
順路を逆に戻って割り込んだり、サラダやケーキだけ山のように盛っていたり)
バイキングなのだから、余裕と節度をもって食べればいいのに、
自分だけがよければ的な精神的貧しさ全開が、残念で。
ホテルとしてはよさげなのに、惜しいです。