うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

寿司ランチセット

1p1222839 与五郎寿司という国分町の寿司屋さん
ランチで「旬の握りセット」を食べました。
ぶり、金目鯛、イカ、アジ、を二貫ずつと
うに、いくらの軍艦一貫ずつの計10貫と卵、
寄せ豆腐、小鉢、お味噌汁のセット

つぎつぎと握っては、そのまま手で食べる
ありがたいカウンタースタイルでしたが
(一個食べちゃったけど)食べずに待っていたら
察してくれたみたいで、違う皿に別盛りしてくださいました。
寿司屋さんも意外にやさしいものです。上着のことや支払いのタイミングがずれて
ぼくが立ってしまったときも一言の心配りをしていただき、
みんながひとつの目的を共有していることを感じさせてそういうのがとてもうれしい
仙台はいい街だ。1500円