うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

野菜の考え方

1r0010186 マクロビオティック料理本としては、
すごく分かりやすいので買ってきました。CI協会だし。
願念が具体的に分かりやすくて写真がきれい、
理念ある大人の絵本みたい。もう一冊は昔読んだ
植物のそれぞれの利害関係を説いた本。
昨日入会してくださったお客さんが
「家庭菜園で、植物とお話していたら、
インゲンさんが『ラッキョウくんを一緒に植えて』
と言っていたので、一緒にプランターに植えたら、
元気に病気にもならず、虫もつかずたくさんなった」と話してくれて、…そう言えばと引っ張り出してきました。調べてみると、その人何の知識もなく、正しいことをやっていました。