うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

印刷工場化

1r0010475 交換に慣れてきたのでELECOM のインク詰め替え初心者キットから、、
大容量ボトルのみの激安『業務用』に移行しました。
顔料インク500ccで5000円強
純正カートリッジ2400円のところ、詰め替えて110円ですみます。おまけに大量印刷、ばかになりません。

この際プリンタも、ちらし印刷専用を買いました。
お気に入りのHP製、diskjet D4160 (いつも最初に開けるのはくまちゃん)

4000円強でした。1r0010301 2400円のインクつき?なので
プリンタ代は、1700円かな。
印刷速度もスピードアップ、
水ににじまない顔料インクで言うことありません。
一枚あたり、インク、紙代合わせても1.7円。プロより安い印刷工場、今日も稼動しています。
カラーインクカートリッジをはずしたら
音も静かになって(エプソンだとはずすと動かない)イイです。