うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

シュタイナー保育

シュタイナー教育基盤の個人の自主保育園からでんわがかかってきたので、
話をしてきました。園児の給食に使ってくれるのだそうでうれしいです。
子どもたちに農家、やおや、調理、それぞれの思いが伝わるといいな。

1r0011147 写真は、無農薬野菜を大事にするシュタイナー教育って
分かった気でいたけれど、なんだっけともう一度以前
買って読んでいた本を取り出したので。福祉のあの時、シュタイナー教育
寄りそう視点の自分の思いと一致していたと思ったけれど、
ちょっとめくってみたら、これ有機農業流通的視野でも共通のことだと
言うことに驚きました。むしろ今の方がすっと入ってきて…。(すみません写真あとで)