うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

らーめん勇気

このごろ、やけに辛いラーメンに惹かれて
昼ごはんに、食べてしまっています。

初めて入った店でも、
辛という文字を見つけてしまって
普通のラーメンでなく、辛いラーメンというのも
へんな感じですが、気持ちがそれだから
しょうがない。

1r0015701 ここのは、色の割りにそんなに
刺激的でなく、あっさりラー油味噌。
ちょっと、いいなと思ったのは
麺。ラーメン屋さんで麺をおいしいと感じることは
あまりないので、ちょっとうれしかった
食べた後も、あたまがぼうっとすることもなく、
からだがごく自然にあたたまって、いい気持ち。
能書きはなにもない店でしたが、
意外に凝っている店かもしれません。
また、来週寄ってみよう。今度は普通ので。